お知らせ news

アームレスリングアジア連盟公式会員及び公式通訳翻訳者(日本語ロシア語)に登録されました

2023年4月19日

AAFアジアアームレスリング連盟(キルギス)は、日本、カザフスタン、キルギス、ウズベキスタン、タジキスタン、アラブ首長国連邦、イラン、インド、パキスタン、マレーシアの10か国から構成される、アジア地域におけるアームレスリングの普及と発展に努める公式連盟です。各大陸連盟を統括するWAF世界アームレスリング連盟は、現在ブルガリアに本部を置いております。

弊社は、創業前の2015年よりJAF日本アームレスリング連盟(宮城県仙台市)とアジア連盟のコーディネイト事業に参画し、日本と特に中央アジアの交流拡大に努めております。特に、仙台市は私の故郷であり、仙台市所在の団体の国際交流を御手伝いできることを大きな名誉に思っております。

このたび、2023年1月12日付の決定により、私もアジア連盟の公式会員となりました。また、日本連盟に加え、アジア連盟の公式通訳翻訳者(日本語ロシア語)として認定されました。この競技を通じ、中央アジアの人々との交流が年々深まっており、コーディネーター兼ロシア語通訳者として大変嬉しく思っております。

ロシア語は、旧ソ連圏のリンガ・フランカとして大きな役割を今日も果たしております。異なる文化を有する人々との交流に、ロシア語が役に立つことは嬉しく、同時に、現在進行中のウクライナとロシアの戦争に関しては忸怩たる思いでいるのも事実です。スポーツ交流は、平和のもとにのみ実現するものですが、現在ロシアは世界連盟から除名となり、この競技に参加していません。

今後も、弊社はスポーツやビジネスなど様々な分野を通じ、日本と旧ソ連圏との交流に尽力して参ります。引き続き御愛顧の程、何卒宜しく御願い申し上げます。

株式会社日露サービス

代表取締役社長
野口久美子

ページの先頭へ