お知らせ news

板橋区区民文化奨励賞の贈呈式に出席しました

2023年3月7日

3月4日、板橋区文化会館にて「令和四年度区民栄誉賞等贈呈式」が行われました。

今回、弊社はウクライナ避難民支援ということで、国際交流部門での受賞となりました。

大変名誉なことで、坂本健板橋区長より贈呈されました。誠に有難う御座います。

今年は116の個人と団体が受賞し、国際交流部門は1個人と8団体。ウクライナ支援に邁進された方々の様です。特に目立つのは、スポーツ分野における高校生、大学生の受賞です。区内には大東文化大学があるので、多くの方が表彰されていました。

坂本健区長の御話では、板橋区は文化芸術振興に力を入れています。

板橋区に暮らす前、地元の宮城県仙台市、ロシア・ハバロフスクとモスクワ、ドイツ・ハイデルベルクにそれぞれ暮らしていましたが、どこも文化活動の盛んな町でした。仙台は伝統の青葉まつりに七夕まつり、ジャズフェスティバルも盛んです。ハバロフスクは寒さの厳しい極東の都市ですが、地元の交響楽団もありました。モスクワはボリショイ劇場を始め数々の劇場に、ミュージアム、文化の首都です。

ハイデルベルクはウィルヘルム・マイヤー=ヘルスターの戯曲「アルト・ハイデルベルク」の舞台、ハイデルベルク城の佇まいやネッカー川の輝きが大変美しい学都でした。

板橋区の文化芸術振興、そして国際交流がますます盛んになり、多くの人々に愛される地域になることを期待しております。また、これからも弊社の経営理念にありますように、旧ソ連各国とのビジネス交流の拡大、世界における日本の更なる地位向上に合った活動に邁進して参ります。何卒宜しくお願い申し上げます。

株式会社日露サービス
代表取締役社長
野口久美子 

ページの先頭へ