お知らせ news

トルコの不思議なホテル「クレムリン・パレス」

2019年2月1日

 

 

昨年の話になってしまいますが、10月、アームレスリング世界選手権がトルコのアンタリヤで行われました。

イスタンブールから飛行機で1時間ほどで、地中海の街・アンタリヤに到着です。

 

 

「クレムリン・パレス」というホテルなのですが、モスクワのクレムリンを模した不思議なホテルでした。

ホテルのスタッフは、ほとんど皆ロシア語ができます。私はとても楽でした…。

トルコ企業が運営していますが、ロシアの資本が入っているそうです。

まるで赤の広場の歴史博物館の様ですね。

 

 

ロシア人好みのする、オールインクルーシヴで、プライベート・ビーチまであるこのホテル、ビーチから振り返れば、ワシーリー寺院風の建物も。もちろん教会ではなく、カフェやバーになっているのです…。

 

 

地中海のビーチは、太陽の光があふれ、砂浜には波が寄せては返します。ビーチには長椅子が並べられ、のんびり寝そべる人に、波打ち際ではしゃぐロシア人の子供たちもいました。このビーチでは、Wi-Fiも使えます。もちろん、スタンドにはフリードリンク。カクテルを片手に座れば、似合わないくらいにゴージャスなバカンス気分です。

 

 

 

この写真だけでは情報が足りないのですが、ビュッフェスタイルのトルコ料理が三食つきます。毎回、100以上のメニューがずらりと並び、さすが元オスマントルコのもてなし方は違う!と感激です。トルコ料理は野菜もふんだんに使い、なかなかヘルシーです。スパイシーなオードブルのほか、とても甘いデザートまで、最高!ロシア料理より日本人好みなのかもしれませんね。

 

アンタリヤでの夏休みをお考えでしたら、ぜひ行ってみて下さいね。

サングラスと日焼け止めは、忘れずに!

 

PGSクレムリンパレス

http://world-of-wonders-kremlin-palace.antalyahotel.org/ja/

ページの先頭へ