お知らせ news

ウクライナ・プロジェクト

2020年5月9日

 

 

この度、ウクライナを対象としたサービスを新規にスタート致しました。ウクライナでのビジネスサポート、現地調査、日本語・ウクライナ語、英語・ウクライナ語の通訳翻訳サービスを御提供しております。

 

ウクライナとのネットワークを活用し、さまざまな御要望にお応え致します。

 

元来、ウクライナの首都キエフは、東スラヴ文化の始まりの地。9世紀末に現れた、キエフ大公国でウクライナのキリスト教文化が始まりました。現代では、ソ連時代から伝統のある農業、航空技術はもちろん、観光業やITに力を入れ、日本とは90日間の短期滞在であればビザが免除され、訪問しやすい国の一つとなりました。黒海沿岸都市オデッサもリゾート地で有名です。

 

ロシア語が通じる国ですが、近年のロシアとの対立の深まりもあり、社会におけるウクライナ語の地位は、格段に上がりました。公用語がウクライナ語なので、公的文書の作成はすべてウクライナ語を使用する必要があります。また、国民の意識として、ウクライナ西部の住人は、ロシア語を厭う傾向が根強いままです。

 

日本と比べ、かかる経費が総じて高くなく、ビジネスをするには言葉の壁さえなければ、有難いことに親日国家で、おおらかで優しい人の多い、大変過ごしやすい国です。欧州にも近く、大変有望な市場です。

 

皆様に御満足頂けるビジネスサポートを心がけております。

 

どうぞ、御気軽に御声掛け下さいませ。

 

 

ページの先頭へ