お知らせ news

日露学生交流会主催シンポジウムに登壇します

2019年7月27日

ロシアに関心のある学生たちが主催する「日露学生交流会」という団体があります。ロシア関連の仕事をしたいと思う若者たちが、シンポジウム「ミチター」(夢)を開催することとなりました。

 

弊社も、ロシア語圏と共存する企業として、プレゼンテーションとパネルディスカッションに登壇する運びとなりまいした。代表取締役の野口が、出席させて頂きます。

 

ロシア・旧ソ連と過ごした、これまでの経験や、日頃職業について考えている事、若い人に伝えたい事。次世代の皆さんにお話し出来る機会を、大変嬉しく思っております。

 

開催日時:8月5日 13:00~17:00

場所:衆議院第一議員会館

社会人の入場料:シンポジウム 2,000円

立食パーティ 3,000円

シンポジウムと立食パーティ 5,000円

 

ロシア語を使って、ロシアと関わる仕事を新卒で見つけるのは、確かにとても難しいのが現状です。

 

仮にあったとしても、それが長く続けられるお仕事であるかは分からないのは、今も昔も同じの様に思えます。しかし、若い時に、思い切りこの先の人生に思い悩むのは、誰しもあるのではないでしょうか。

 

難しく考えることはありませんが、真摯に考えることは、とても大切なことだと信じています。

 

どうぞ宜しく御願い致します。

 

ページの先頭へ