お知らせ news

魅惑の、ハンガリー料理。

2017年9月21日

ハンガリー料理?
きっと皆さん、多くの方々は、どんなお料理なのか想像がつかないことでしょう…。

CIMG2997

ハンガリー料理の代表格、グヤーシュ。パプリカ、牛肉、ニンジン、ジャガイモなどを煮込んだスープ。これ、ドイツ料理にもロシア料理にも
「グーラッシュ」「グーリャシュ」として仲間入りしています。本家の最大のポイントは、唐辛子が入っていること。ほんのり辛いのです。

CIMG2998

カザフスタンアームレスリング連盟会長のアサイーノフさんもぺろり。「美味しかった!」アジアの人にも高評価。

CIMG3104

ハンガリーに来たなら、フォアグラ!こちらは、フォアグラのサラダ。
濃厚な味わいが、塩味のきいたキャベツとぴったり。

CIMG3060

画面左上に注目。円環状に並ぶのは、フォアグラ入りのお寿司!江戸前ならぬ、ハンガリー前寿司。甘い玉ねぎジャムが載っています。

CIMG3006

野菜を詰めた鶏むね肉をソテー。ラタトィゥイユとリゾット、ルッコラ添え。私を狂わす味でした!もう、ワイン無しにはいられません。貴腐ワイン「トカイ」も忘れずにオーダーしなくては。

親愛なるブログ読者の皆さん、ハンガリー料理は、本当に美味しいのです!もし、あなたが次の旅行先をお考えでしたら、迷わずにブダペシュトへ。今日までこの国の文化をよく知らずにいた己を恥じずにはいられません。ただし、ダイエット中の方にはお勧めしません。

ページの先頭へ